2026/01/09 16:00
トゥエンティ・ワン・パイロッツが、昨年2月にメキシコ・シティのエスタディオGNPセグロスで行われた大規模公演を記録したコンサート映画を公開する。『Twenty One Pilots: More Than We Ever Imagined』は、現地時間2026年2月26日よりIMAXおよび世界各地の映画館で期間限定上映され、IMAX限定の先行上映は2月25日からスタートする予定だ。上映チケットは1月15日より、バンドの公式サイトで販売開始となる。
監督を務めたマーク・C・エシュルマンは声明で、「私は過去16年近くの人生の大半を、トゥエンティ・ワン・パイロッツを追いかけて世界を回ってきました。大きなクラブの地下にあるような小さな会場で、出演者の他のバンドだけが観客という状況で演奏する彼らも見てきました」と、タイラー・ジョセフとジョシュ・ダンによるデュオについて語っている。
彼はさらに、「そうしたクラブでも、まるでフェスのヘッドライナー枠に立っているかのように全力で演奏し、その後は黙々と機材を階段で運び上げ、ツアー・バンの後ろにやっとついてくるトレーラーに積み込んでいました。ほとんど誰にも見られていないショーのために、何時間も話し合い、細部を詰めていく。彼らの指は常にパフォーマンスの鼓動から離れず、準備とビジョンを何よりも信じているのです」と続けている。
エシュルマンによると、本作では2024~2025年に行われたワールド・ツアー【クランシー】の公演を、バンド側の視点だけでなく、観客側の視点からも捉えることができたという。客席に配置された約20台以上のカメラにより、「彼らのショーを体験するファンを中心に据えた撮影ができた」と説明しつつ、「タイラーとジョシュに密着し、彼らがショーの基本をどのようにしてキャリア最大級のステージへ適用していくのかを追うカメラも用意した」と明かしている。
プレス・リリースによれば、65,000人を動員したソールドアウト公演を記録した本作は、“映画的で高揚感あふれるパフォーマンス映像と、親密な舞台裏へのアクセスを融合させ、キャリア最大級のショーに臨むアーティストたちの心、ユーモア、人間味を映し出す”内容になるという。メキシコ・シティ到着から本番直前までの道のりを追い、“開演へ向けて高まっていく準備と期待感を共有する”構成となっている。
スタジアムを捉えた壮大な空撮から、ステージ上のカメラ、さらには観客の目線に立った映像まで、ファン(スケルトン・クリーク)の視点で体験の核心へと引き込む本作は、これまでで最大規模となる公演が生み出した”音楽、コミュニティ、そして達成のスリリングでエモーショナルな祝祭”を描き出す。
さらに、ジョセフとダンによる独占コメントも収録されており、“この歴史的なステージへと至るまでの道のりと、それを全て可能にしてきたファンとの深い絆”についての個人的な思いが語られるという。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
2
timelesz新メンバー募集オーディション「timelesz project -AUDITION-」の映像作品が2025年12月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
3
-真天地開闢集団-ジグザグ、2025年の集大成となる禊【ジグザグ 大晦日の大禊!】オフィシャルレポート到着
4
BE:FIRST、初のアコースティックライブは【MTV Unplugged】
5
ブルーノ・マーズ、新曲「I Just Might」で『The Romantic』時代を幕開け
インタビュー・タイムマシン
注目の画像